top of page
  • itadura0616

〜低燃費に憧れて〜

こんばんは、ギターの廣岡です。今週はまた僕のターンということで、読んでも人生でなんのプラスにもならない事を書こうかと思います。

まじで不毛な数分を過ごすことになると思うのですが、最後まで読んでしっかりいいねしていってください。喜びます。


タイトルにもあるように僕はここ何年も低燃費に憧れがあります。

僕は人より少しだけご飯を食べる量が多いんですね、少しだけ。あと、人よりも少しだけ食べるスピードが速いんです。ほんの少しだけ。この二つにはもちろん相関があって早く食べてるから無意識に噛む量が少なくなるわけです。

ちょっとした算数の問題です。

人がお腹いっぱいになるために1000もぐもぐ必要やとします。僕が1口で食べる量のもぐもぐ量が普通の人の半分やったらお腹いっぱいになるために普通の人の倍必要って計算なわけです。

でもここで不思議なことが起こります。さっきの計算やと僕は普通の人の倍食べてるんで普通の人よりも2倍活動できるはずなんです。でも実際普通に8時間以上は寝たいし、移動たくさんしたら疲れます。しかも不思議なことに、そんだけ食う割には太りにくいんです。いや痩せてはないけど。普通くらいなんです。、、、えじゃあ僕の食べたものはどこに行ったの、、、?

これらからわかることは僕はおそらく燃費が悪いんです。非常に。


普段友達とかにこの話する時は笑い話の感じで話すんですけど、よくよく考えたら非常に深刻なんです。食費も他の人よりかかるし、かといって普通の量で我慢したらそれはそれで僕の幸せ度が100にならない。おそらく健康にも悪いし、年取るにつれて食べた分だけ太っていく体になってしまう。まずい。


でもね、視点を変えると燃費の悪い車の中には古い外車とかもあるわけです。「燃費が悪いけどこの車がええんや」って人もいるわけです。

僕も燃費が悪いけど人気があってレアな人になれるように頑張ります。


不毛な時間にお付き合いいただきありがとうございました。

次自分がブログを書く頃にはワンマンまで一ヶ月とかのレベルなんやろうな、、、

裏では着々といろんな準備を進めてるので楽しみにしててね!!


それでは、、、





閲覧数:124回

最新記事

すべて表示

決意表明

Comments


bottom of page