top of page
  • itadura0616

この前リハに入ったお話と個人的なお話

ギターの廣岡です。

ブログ書き始めて週替わりで回してるので僕の番が回ってきたということはもう一ヶ月くらいやってるんですね。個人的には二巡目なのでまだまだ二ヶ月目感ゼロです。


さて着々と僕らのワンマンの日も近づいてきているんですが、この前もリハしてきました。

僕らはドラムはサポートの方にお願いしてるので、あんまりバシバシ4人で練習なんてこともできないんですが、もうね、久々に全員で音出してゾッとした。

その日の帰りの車で3人で「やばい、ほんまにやばい、いやほんまにやばい」しか言えんかった。何がってもう数えるくらいしかリハスタ入らん予定やったから。そんだけもうワンマンが近づいてきてるって知らんかった。ステルスやった。


でも、6月16日へのモチベもグッと上がったんです。

だからこそ自信持ってライブ楽しみにしててって言える。あーマジで頑張ろ


チケットもね、ほぼゴール見えてきたんですよ。

100枚手売り目標でやって現在95枚。やばい

勢い的には3月中にソールドしたいくらいです。

ソールドしたらあとは死ぬほど6月16日に向かって腕磨きます。

バッチバチにいいスタート切るよ!

その先もちゃんと計画あるからついてきてね!




以下個人的なお話




基本このブログでの自分のターンはアホみたいな話をして、ライブ前とかはちょっと真面目にいいこと語ってみようかなと思ってるんですが、今日はちょっとだけ特別な回ということにしてライブ前じゃないけど自分話をしてみようかなと...

興味なくても最後まで読んでいいねしていってください絶対。寂しいんで。


僕は現在、いたづらの他に『LAPH ROI GLENN(長いので以下略してラフグレ)』というバンドを掛け持ちしてます。ラフグレの方では約2年半活動してきました。よくいたづらとも一緒に路上ライブもしてたので知ってる人も多いかもですね、そうです曲中にエモいこと話すお姉さんがいるバンドです。


先日発表があったんですが、長い間在籍していたラフグレを3月いっぱいで卒業することになりました。


なんか、一般的にバンド抜けるってすごいバチバチなイメージありません?こう、すごい喧嘩したとか、お前もうクビや!とか、ある日突然飛んだとか...

でも実際我が身に起こってみるとびっくり、そんなエグい険悪なムードではないんですよ。

もちろん喧嘩したわけでもクビになったわけでもないんですけど、基本人に嫌われたくない僕はそこ結構ビクビクしてたんですね。

脱退ではなく卒業という形で発表してくれたラフグレの3人にはすごく感謝してます。



なんかまだ卒業したわけじゃないけど、発表しちゃった以上やっぱり気持ちのどこかで寂しさとか不安も感じてるんですよ。やっぱり2年半もラフグレのなかでメンバーからもファンの方からも甘やかせてもらってたし、音楽やってる人に「ラフグレってバンドでギター弾いてます」って言ったら通じたり、何かとお世話になりました。ラフグレに加入した時はまだ大学生だった僕が、いろんな音楽の世界を知り、今ではサポートのお仕事ももらえるようになったのはほんまにマジでラフグレに入ったからこそです。感謝してます。ラフグレでの経験はもう余すことなくいたづらや今後の自分の音楽活動に活かしていきます。

まあでもラフグレを卒業しても、ラフグレには多分すぐどこかで会える気がしてます。てか絶対すぐ会う、未来見えてる、なんかのサポートで出たライブの対バンにラフグレ出てるみたいな未来見えてる。そしたらベースの魚好きサイコパスおじさんとまたライブ前飯食いに行こぉ

だから、自分にとってのこれからの居場所であるいたづらに全力を注ぎます。

いろんな人に愛してもらえるようなバンドをいたづらも目指すぞ


少しいたづらの話から逸れちゃったんですが、ここまで読んでくれてありがとうございます。路上ライブ頑張ってきます!目指せ100枚!!!!!!!



Gt りく




閲覧数:167回0件のコメント

最新記事

すべて表示

決意表明

Коментари


bottom of page