top of page
  • itadura0616

蝉、お前うるせぇ

こんにちは、敦哉です。

先に断っておくと今日のブログは内容が無いです。反省はしません。


さて、先日はいたづら初の箱ライブイベントってことで、梅田Zeelaさんの方で「すなおになろうツアー」出演させてもらいました。ワンマンの時とはまた全然違って他のアーティストさんもいる雰囲気の中のライブ、来てくれた人は楽しんでくれましたか??僕自身ああやって複数のアーティストがいる中でどうやって自分たちの演奏を皆んなに楽しんでもらうのか、どうすればもっと素敵な演奏を出来るのか、昨日でめちゃめちゃ学ぶことが多かったし、何より観に来てくれたやっぱ一人一人に対してめちゃくちゃ感謝してます。これからいろんなライブ出ていくけど、そんな皆んなに数倍いい演奏を届けるつもりで頑張っていくから、いつでもいたづらのライブに遊びに来て!!


ところで、最近あつくないですか。日本って体感だとアフリカの乾燥した地域よりも暑いらしいですよ。僕は暑いのが嫌いです。本当に嫌いです。お祭りに花火、おばあちゃん家と入道雲、二つに割って食べる棒アイス、風鈴の音、夕暮れのひぐらしの鳴き声、、、、、「夏」っていう概念自体は大好きなんだけど、これらは全部もはや小説かアニメの中の話。現実は一歩外を出た瞬間まっっとわりつくみたいな蒸し暑さと、意識と関係なくタラタラ出てくる汗。ファッションが好きな僕にとっては汗は全ての敵。素材によっては選択できない家で洗えないものもあったり、重ね着したいけど涼しさを優先してしまったり、ほんで日焼け止めも否応なく塗り直さなくちゃいけないし、、、しかもまだ七月頭、、、、

そんで、セミ。おい、お前うるさい。確かにやっと成虫になれて残りの命を全うしたいのは分かるけど、うるさい。セミの声聞くだけで体温2、3度くらい上がってるように感じるのは気のせいでしょうか。あれが全部オルゴールみたいな声だったら綺麗なのにね、シャーシャーシャーシャーホンットに、、、


まあそんな不快度の高すぎる夏が今年もやってきたんですが、なんとか負けずに路上ライブやっていきます。我慢しすぎるとやってられないんで皆んなもアイスクリーム食べて涼しくなろ。僕が最近で1番好きなのはロッテ・爽バニラ味です。では。


岩垣 敦哉


閲覧数:83回

最新記事

すべて表示

決意表明

Comments


bottom of page