top of page
  • itadura0616

軽くセトリネタバレおじさん

こんにちは


今週分(もはや先週分)のブログが遅くなってごめんね!

ただ、今日は今日しか書けないことがあるのでよかったら僕の言い訳やと思わずに読んでください。(狙って今日書いてるとは言ってない)


今日はライブです


19時10分から大阪ミューズにて


いやほんと、いつものライブと同じ緊張感かと思ってたんやけど、なんか違うのね、びっくり



実はちょっと言っちゃうんやけど、今日のセトリはこれまでのいたづらの中で1番本気で聞かせにいってるセトリです。もちろん、あくまでこれが最適解なセトリってわけではないけど、なんとなくいつもは「この曲は最近やってないなぁ」とか、「あの曲ここに入れてみても面白いかもなぁ」みたいな、ある程度の“遊び”みたいな部分があるのよ。

個人的にここの“遊び”ってめっちゃ大事やと思っててさ、そういう部分があるから他の曲が映えるし、そういう部分があるからライブって意外性あったりして面白かったりするかなって思ってるねん。


でも、今日の会場は来月のワンマンの会場なわけです。やっぱり意識しちゃう部分も多くあって、会場に見せつけるって意味でも過去にないくらい“いたづららしさ”を前面に出したセトリを組んでみました。

今日のライブはすごく楽しんでくれるんじゃないかな!と思ってます!来てくれる人は僕がここで書いてる意味もわかるかも!


ここ半年曲を毎ライブ書き続けて、現時点でようやく少し見えてきた“いたづららしさ”を是非堪能していただきたいという一心で演奏します。


ほんでさらに、来週の水曜日はワンマン前ラストのライブが江坂ミューズにてあります!


いたづらとして江坂に立たせてもらうのは2回目やけど、実は江坂の店長さんには少し昔からお世話になってて、どうしてもその店長さんに見せたい曲がずっとあったのね。なんというか、いろんなリスペクトを込めて作った曲やったから。ただ、前回の江坂ミューズでは流れとかセトリ組む上でその曲は一旦演奏せんかったんです。そんな曲を来週はやっと江坂で演奏できるので個人的にはすごく楽しみです。

これ読んでる人は来週までそんなに覚えてないと思うからチラッと言っちゃうと、来週江坂では3曲目にその曲をやっちゃいます。「あ、この曲が江坂でどうしてもやりたかったんや」って気づいたら他の人よりラッキーくらいで思っといてください。ちなみに今書いた江坂話は完全に僕の自己満足で、読んでてもなんのことかさっぱりやと思うし、実際どんな曲がその曲に当たるのかわかったところで「なんでこの曲が江坂でやりたかったん?」ってなると思うのでそんなに気にしなくていいですほんと。ただの字数稼ぎやと思ってください。僕は大学の時この手法でレポート出してました。



はい、まあ後半よくわからん話しましたが、まずは今日のライブ!廣岡的本気セトリで挑むので、しっかり目と耳で聞き込みに来てください!


そして!まだワンマンライブのチケット買ってない方!もうそろそろ買ってくれてもいいんですよ。待ってます!!


それでは!


p.s. 今日の写真はハロウィンの時にやったV系メイクの写真。すごく反響あってよかった。けど、僕は僕のままでも良さそう。来年もハロウィンにライブあったらなんかしたいなぁ!


廣岡




閲覧数:82回

最新記事

すべて表示

決意表明

Comments


bottom of page